【草加市】まだまだ食べたいかき氷!!人気の「ヤマト屋」に行ってきました!!

2019/09/07 10時22分

かき氷専門店「ヤマト屋」へ行ってきました!

スーパーベルクスのちかく、松原ゴルフガーデンの駐車場の一角にお店はあります。

行列必至の草加では人気のかき氷屋さん。並ぶの覚悟で行きましたが、伺ったのは、平日の11時。曇の日。天候が関係したのか、3組待ちで入ることが出来ました!

メニューはこちら。期間限定のものは、インスタグラムなどで、その都度お知らせされています。ヤマト屋のれんの向こうで注文、会計を済ませた後、前の建物で運ばれてくるのを待ちます。カウンター3.4席とテーブルと椅子が6組ほどあります。まず、ひとつめは、期間限定【しろくま】かわいい!!周りにいる方も頼まれている方が多く、パシャパシャ写真を撮られていました!

そして、食べ進めると中から、いちご、バナナ、パインなどなどフルーツが出てきます!!楽しい!!最後まで楽しめますね!今、期間限定で、こんなくまも登場してますよ!↓

そして、もうひとつも期間限定【キウイヨーグルト】ヨーグルトエスパーマがさっぱり酸味があって、キウイのシロップの甘みと相性抜群◎

じつは、こちらも〜中からたっぷりのキウイ!!嬉しいっ!!

どちらのかき氷も、細かく削られていて、シャリふわっな食感!!もちろん、キーン!と頭にくることはなく、スプーンが止まりません!!!

ボリューミーなかき氷、ペロリと食べれちゃいます!!

もちろん、シェアもオススメ!取り皿まで貸してくれます。そして、お子様用に小さめのかき氷もメニューにあります。

そして、もうひとつ紹介したいのは、こちら。椎茸茶!!

「え?!しいたけ?」と思う方もいらっしゃると思います。私もそうでした。が、騙されたと思って飲んでみてください!これが本当に美味しい!

冷たいかき氷と暖かい椎茸茶の組み合わせ最強です!

ほっこりしますよ!

美味しくてペロリと食べられちゃう、ヤマト屋のかき氷。リピーターになるのも納得です!また秋冬メニューも食べてみたいですね。

場所はこちら↓

(みーこ)

ジモネタ草加市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ