【草加市】テレビでも取り上げられた!ママも子供も楽しめる「シェアアトリエつなぐば」に行ってきました!!

東武スカイツリーライン新田駅東口から徒歩15分で、ほぼ蒲生の場所にある「シェアアトリエつなぐば」 。

テレビや新聞、最近では、広報そうかでも取り上げられていたので、知っている方も多いのではないでしょうか。→広報そうか「草加リノベーションまちづくり特集号」

こちらは、築30年のアパートをリノベーションし、2018年6月に出来たお店です!

さっそく中へ。

木のぬくもりがいっぱいで、ゆっくり出来る居心地のいい店内。

この日は、オープン11時半の段階で、すでに4組ほどお客様がいらっしゃってました。

特にお子様連れが多い印象で…と、実はこちら、お子様連れのママだって、ゆっくり出来ちゃうお店。

店内の真ん中には、絵本や木のおもちゃが置いてある、キッズスペースがあって、畳なので、まだ歩けない赤ちゃんだって、ごろりんとさせることができます。

他にも、子供椅子やベビーベッド、授乳室も完備!!入口もベビーカーでも入れるようにスロープもありました。

そう、こちらを運営するつなぐば家守舎は、「女性が笑顔で輝いて生活できるまちづくり」を目指しているとのことで、女性が子連れでも働きにこれるアトリエやカフェ、フリースペースや目の前の公園でイベントが開催しているお店なんです!

また、こちらのカフェのごはんやデザートは、日替わりで担当するお店が変わるので行くたびに違うメニューが楽しめちゃいます。※日替わりのお店は、つなぐばのインスタグラムHP、店内入口の黒板で、確認できます→スケジュール

この日は「暮らしの珈琲研究所」。無農薬、化学肥料不使用の野菜を使ったランチ。せっかくなので、デザートも。この日は、ティラミスとクラシックプリン。コーヒーも目の前で入れてくれますよ!

そして、こちら吹き抜けから見える2階。

今年、美容室コルジャがオープンしました!

そして、新たに来年2020年春に、木のおもちゃのお部屋が出来るみたいですよ!!楽しみですね!!

何度いっても楽しめちゃう、シェアアトリエつなくば。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

シェアアトリエつなぐばは、こちら↓

新田駅から徒歩15分。

東武バス「法務局前」から徒歩4分。

駐車場6台

(みーこ)

2019/10/20 17:30 2023/03/18 23:23
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ