【草加市】居心地が良い!!毎週金曜日のみの営業「かぼちゃ食堂」へ行ってきました!!

以前、こちらの号外ネットでも載せました、金曜日のみ営業されている「かぼちゃ食堂

【草加市】毎週金曜日のみのランチ営業「かぼちゃ食堂」というお店を見つけました!!

そのかぼちゃ食堂にお邪魔してきました!!

オープンの11時と同時に、何組もの方がいらっしゃいました!常連さんも多いようですね!この日のメインメニューは、クリームシチュー!実際に、中へ入ってみると、、、まさに、おうち!!!

そして、予想していたよりも座席がありました!!

席は2パターンあり、まずは、このような低いテーブルと座布団のパターン。小さいお子様連れには嬉しいですね!この日もママ達が10人ほど集まるようでした!ホットカーペットも敷いてあるので、ぬくぬく!もうひとつは、テーブルと椅子のパターン。こちらは、お客様がたくさんいらっしゃったので、写真は撮れませんでしたが、20人ほど座れそうでした!

そして、席に着くと、注文し、お会計(支払いは前払のようです)という流れで、料理が運ばれてきます。かぼちゃ食堂使われるお野菜のいくつかは、お庭で採れた野菜なんだとか!こちらで、600円!!お得ですよね!!

安心安全な食材とリーズナブルなお値段!金曜日を楽しみに、常連さんが足繁く通うのも納得ですね!

そして、年末年始のお休みを挟み、次回の営業日は、2020年1月17日(金)です!

是非、おうちのような居心地の良い、かぼちゃ食堂。足を運んでみてはいかがでしょうか?

場所は、こちら↓  

(みーこ)

2019/12/17 16:15 2019/12/17 17:19
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集