【草加市】知る人ぞ知る駄菓子屋さん「ぱんだ」に行ってきました!

小さい頃は近所にあった、まちの駄菓子屋さん。今は、だいぶ少なくなりましたね。そんな中、知る人ぞ知る駄菓子屋さんが草加市にあるのは、ご存知でしょうか!?

ぱんだ」です!!駄菓子屋ぱんだ草加駅東口から八潮方面にひたすらまっすぐ車で10分ほど 走ると見えてくる、緑と黄色の目立つ、こちらのお店!

駐車場もありますよ!

お店の中はこんな雰囲気。ベビーカーも通れそう!

そして、こちらのお店の特徴は、何と言っても棚の高さが低いんです!幼稚園くらいのお子様だと一番上の棚のお菓子も取れるくらい。

また、10円、20円…と値段ごとにお菓子が分けられているので、まだお金の計算に慣れていない子でも分かりやすい陳列になっています!

これなら、小さいお子様だけでも、いくらまでと決めて、小さいカゴを片手に楽しくお買い物が出来そうですね!

また、楽しいのは、お子様だけではありません!大人もなかなかスーパーでは見かけない、懐かしい駄菓子や、くじもあるので、ついつい大人買いしちゃいますよ!

残りの冬休みのあいだ、お子様と一緒に…また是非、大人だけでも、足を運んでみてはいかがでしょうか。場所はこちら↓  

(みーこ)

2020/01/04 07:00 2020/01/04 10:28
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集