【草加市】とうとう埼玉県も…埼玉県知事より今週末3/28.29、不要不急の外出を自粛するよう呼びかけられました。

※画像はイメージです。

2020年3月25日(水)、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、東京都は、3月28日〜29日の今週末、不要不急の外出を避ける外出自粛の要請を発表しました。東京都小池都知事の外出自粛要請発表を受け、埼玉県の大野知事は、埼玉県でも都内への外出自粛の要請などを検討していると発表していました。

そして、本日3月26日(木)17時に会見を開き、埼玉県でも、3月28日〜29日の今週末、都内への外出だけでなく、不要不急の外出自粛の呼びかけました。

外遊び

※写真はイメージです

ただ、買い物や、ストレスにならないよう、散歩や子供の外遊びは、自粛対象外となるとのことです。

そして、都市閉鎖になるということはないとして、買い占めしないよう呼びかけられました。

4月からの学校再開に関しても、様子をみて、4月あたまを目処に発表されるとのことです。

昨日の東京都外出自粛の報道から、草加市内のスーパーでも、買い占めが発生しています。

あわてず、ひとりひとり出来る限りの感染予防を行ない、人混みは避けて過ごすようにしましょう。

 

2020/03/26 17:55 2020/03/26 18:21
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集