【草加市】大型連休中ですが、現在、そうか公園、まつばら綾瀬川公園の駐車場は閉鎖しています!また大きな広場の巡回もはじまっているようです。

現在、この大型連休中は、1都3県共同ではじまった、新型コロナウイルス感染拡大による住民の命を守る為の「いのちを守るSTAY HOME週間」。

【草加市】埼玉県を含む1都3県は、明日4/25(土)から「いのちを守るSTAYHOME週間」です。

さらなる外出自粛と、人との接触の機会を減らす期間となります。
まつばら左岸広場※まつばら綾瀬川公園

この「いのちを守るSTAYHOME週間」伴い、市民の皆さんを新型コロナウイルスに感染させない!命を守る事を最優先に考えての措置として、公園の混雑を緩和する為、現在、市内の大きな公園の2ヶ所のそうか公園・まつばら綾瀬川公園の駐車場が閉鎖されています。

期間は、2020年4月29日(祝・水)から当面の間。

柳島治水地また、周辺住民から混雑しているとの声があがっているようで、グラウンドがある柳島治水緑地も、4月29日(祝・水)から市の職員の方が巡回をしているようです。

お天気に恵まれると外に出たくなりますよね。

出来る限り、密になる事を避け、ランニングやお散歩されている方も混雑している時間は避けて、息抜きしましょう。

2020/05/03 18:26 2020/05/29 19:37
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集