【草加市】市内の小中学校の学校再開に向け、準備登校日が発表されました!

市内の小中学校では、現在2020年5月31日(日)まで臨時休校となっていますが、6月1日(月)の学校再開に向けて準備を進めているようです。

そして、本日5月22日(金)草加市ホームページより、5月28日(木)または、29日(金)のいずれかの日に、児童生徒の分散による準備登校日とすることが発表されました!※分散登校の時間、方法等の詳細は、各学校から連絡が入るとのことです。

学校

※写真はイメージです

登校対象児童は、小学校1年生及び中学校1年生を除く、小学校2年生から6年生中学校2年生及び3年生※当日登校しない場合欠席扱いにならないようです。

準備登校日には、教室での座席確認、担任教諭等による健康観察、学習課題の取組状況の確認及び指導の為の登校とのことです。

入学式

※写真はイメージです

6月1日(月)の入学式は、小学校は午後、中学校は午前に学級単位で分散して実施する予定。
※時間や実施方法等の詳細は、学校から別途お知らせ

6月1日(月)以降の学校再開につきましては、夏季休業期間を含め詳細は、 25日(月)に改めて発表されるとのことです。

また新しい情報が入りましたらお知らせいたします。

2020/05/22 14:40 2020/05/29 19:33
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集