【草加市】特別定額給付金の振込予定日が分かりました!!

【草加市】草加市の「特別定額給付金」についての対応が発表されました!※5/8追記)情報が更新されました!

【草加市】予定よりも早い!!郵送申請された方への「定額特別給付金」の振り込みがはじまります!

草加市は、特別定額給付金の振込予定日や受付件数、給付件数を本日2020年6月22日(月)に発表しました!!

以下のとおりです!

今後の振込予定日

6月24日(水)、29日(月)

7月1日(水)、6日(月)

受付件数(6月20日現在)

延べ約10万8千件(オンライン申請を含む)

給付済件数(6月19日現在)

約2万8千件(オンライン申請を含む)

申請

※写真はイメージです。

ご返送いただいた申請書を受付から振込まで、概ね3〜4週間程度かかる予定とのこと。

また、申請書の記載内容や、添付書類の不備などがあった場合、個別に連絡を取っているようですので、現在、連絡がない場合は、順調に手続きは進んでいると考えていいそうです。

給付金

※写真はイメージです

申請書は返送したけど、いつ振り込まれるのかと気になっていた方も多いと思います。振込予定日が分かると目安になるので、安心しますね。

メールや電話での振込日の問い合わせが多いようですが、個別にはおこたえはできないようです。

特別定額給付金の給付に関わってくれている方々頑張ってくれています。もう少し待ちましょう。

2020/06/22 13:18 2020/06/22 13:18
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集