【草加市】市内病院医師が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。こちらの病院では2例目となります。

2020年8月20日、草加市民病院に勤務する医師1名が新型コロナウイルスに感染したと草加市民病院のホームページで公表しました。

病院

※写真はイメージです

職員の新型コロナウイルス感染について

感染された医師の方は、同居家族が8月8日に陽性者と判明以降、自宅待機。11日のPCR検査の結果は陰性。

その後、ご自宅で健康観察中、16日に発熱の症状があり、18日にPCR検査を実施、19日に陽性が判明したとのことです。

今回は、自宅待機中の発熱、陽性判明であり、病院内の職員、患者さんに濃厚接触者はいないそうです。

コロナ

※写真はイメージです

また、草加市立病院では、8月14日にも職員の方の感染が確認されていました。

【草加市】病院職員より新型コロナウイルス感染者が確認されました。

その後、濃厚接触者の病院関係者6名のPCR検査を実施した結果、全員の陰性を確認。念の為、当分の間は、自宅で健康観察を行なうとのことです。

草加市立病院では、救急、予約診療は継続しますが、現在、新規の受付は中止されています。

2020/08/20 23:30 2020/08/20 23:30
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集