【草加市】「令和3年 草加市新成人のつどい」会場開催の《中止》が決定されました。

新型コロナウイルスの感染拡大が続き、市内では昨日1月5日最多となる18名が確認。2021年1月5日時点で累計571例の感染者が確認されています。

また、政府は、1月5日、埼玉県を含む1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)を対象に、1月7日に緊急事態宣言の発令を発出する方向で調整が進められています。

新成人のつどい

※写真はイメージです

草加市は、1月11日(祝日・成人の日)、感染症対策を十分に講じた上で、2部制にて「新成人のつどい」の開催を予定していましたが、このような状況を鑑みて、令和3年度(2021年)草加市新成人のつどいは中止すると発表されました。

また、獨協大学での会場開催は中止となりますが、式典の模様はオンライン配信されます。

式典等のオンライン配信について

式典(市長式辞、市議会議長祝辞、新成人による誓いの言葉、恩師からのビデオレター)の様子をYouTube「草加市公式チャンネル」にて、ライブ動画配信

配信日時:令和3年1月11日(祝日・成人の日)午後2時〜午後3時

※写真はイメージです

一生に一度しかない成人式がこのような形で、中止になってしまうのは残念でなりません。会食は難しい現状ではありますが、是非、記念の写真撮影や、ご家族でお祝いしていただけたらと思います。

2,558人の新成人とそのご家族の皆様にお祝い申し上げたいと思います。

成人おめでとうございます

2021/01/06 01:00 2021/01/06 12:12
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集