【草加市】草加駅西口商店会の街路灯がLED化。かなり小さくなりました!!

LED工事

※情報提供者より提供いただきました

2021年2月27日(土)、草加駅西口商店会の街路灯のLED化の工事が始まったと情報提供をいただきました。

こちらの丸いものから、

※情報提供者より提供いただきました

こちらの緑のものへ

※情報提供者より提供いただきました

交換しているようです。

近くで見ると思っていたよりも大きいサイズです。

今回の工事で、小さなサイズになりました!

普段はあまり気にも留めない街路灯ですが、情報提供者の方もおっしゃっていましたが、万が一、地震などで以前のような大きめなものが落ちてきたらと思うと怖いですね。

昨日2月28日に現地に行ってみると、この日も工事は続けられていました。

こちらが新しくなった街路灯です。工事は順調に進んでいるようで、だいぶ新しいものに交換されていました。

あとは、一本路地に入った場所にある街路灯だけ。

何気なく通っている道で、街路灯を気にすることはあまりないかもしれませんが、ご近所の街路灯を見上げてみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました!

ご覧になられている皆さま、もし新しい情報をお持ちでしたらお知らせください!よろしくお願いいたします!→号外NET草加市 情報提供

今回工事のあった草加駅西口商店会はこのあたり↓

2021/03/01 07:00 2021/03/01 07:00
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集