【草加市】残念ながら今年も…。令和3年(2021年)草加市民納涼大花火大会の中止が発表されました。

そうか公園で8月に開催されている草加市民納涼大花火大会が、令和3年(2021年)度の開催も昨年に続き、中止と発表されました。

令和3年(2021年)草加市民納涼大花火大会 開催中止のお知らせ

花火

※写真はイメージです

昨年は1月の早い段階で、2020年東京オリンピック・パラリンピックと開催時期が重なり、関係機関等のご協力をいただくことが難しいことから中止が発表されていました。

今年も延期となった2020年東京オリンピック・パラリンピックと開催時期が重なりますが、中止ではなく、時期を変更し、秋頃の開催を検討されていたそうです。

ただ秋頃の開催でも新型コロナウイルス感染症が収束しない中での開催は安全に実施することは困難だと判断し中止が決定されたようです。

シークレット花火

※写真はイメージです

草加市民納涼大花火大会に当初から関わられている方がTwitterで、昨年より全国各地で開催されているサプライズ花火のようなものだけでも開催できたらという想いのあったと投稿されていました。

2年連続開催中止と残念ではありますが、現状収束していない状況をみるとやむを得ないですね。

来年こそ、気兼ねなく花火大会を楽しめる夏になるといいですね。

2021/07/17 07:08 2021/07/17 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集