【草加市】その場で発送も出来ちゃう!メルカリの体験スペース「メルカリステーション」が草加市に登場!!

フリマアプリ「メルカリ」を〝体験しながら学べる〟リアル店舗「メルカリステーション」が草加マルイの2階にオープンすることが分かりました。草加マルイ近年ではCMも流れ、スマホひとつで商品を売り買いが気軽にできるフリマアプリ「メルカリ」。

「やってみたいけど、いまいちやり方が分からない。」「始めてみたけど、なかなか売れない。」と、これから始められる方から、より使いこなしたい方まで、無料で体験しながら学べるようです。

メルカリの基本的な使い方が学べる「メルカリ教室」や、

メルカリ教室

※プレスリリースより(新宿マルイ本館の画像)

出品したい商品が撮影できる「撮影ブース」や各サイズに応じた梱包資材を用意した「梱包ブース」、

撮影、梱包ブース

※プレスリリースより(新宿マルイ本館の画像)

メルカリで売れた商品を投函するだけで発送できる「メルカリポスト」を設置した「かんたん発送ブース」など、出品から発送までできるメルカリステーション。

メルカリポスト

※プレスリリースより(新宿マルイ本館の画像)

昨年2020年に常設型のメルカリステーションがオープンし、都心でしか開催はされていなかったので、草加市での開催は嬉しいですね!

初めての方は、ご自宅の不要なものを出品してみませんか?また、すでに使いこなしている方も、駅周辺に来るついでに、梱包から発送までできる便利な場所になるのではないでしょうか。

メルカリステーション概要

出店期間:2021年8月1日(日)〜12月15日(水)
出店場所:草加マルイ 2階

草加マルイはこちら↓

プレスリリース

2021/07/30 10:46 2021/07/30 12:13
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集