【草加市周辺】埼玉県民の歓声が湧き上がる!「翔んで埼玉」の続編決定!!『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』2022年公開予定。

劇場公開

※イメージ画像

2021年8月11日、埼玉県を徹底的にディスった大ヒットコメディ映画『翔んで埼玉』の続編、『翔んで埼玉Ⅱ(仮題)』が2022年に劇場公開されると発表されました!

この発表に対しTwitterでは、翔んで埼玉関連ワードがトレンド入りするなど、埼玉県民を筆頭に歓声が湧き上がりました!

前作は、興行収入37億円を叩き出し、日本アカデミー賞で最多となる12部門受賞した大ヒットコメディ映画。

2020年2月に、はじめて地上波ノーカットで放送され、その年、地上波で放送された映画のなかで視聴率は堂々の1位となったと言われています。

そんな前作で、埼玉県民かどうかを判別する踏み絵として、草加市の名産『草加せんべい』が登場しましたね。

草加せんべい

※イメージ画像

続編も変わらず、GACKTさんと二階堂ふみさんのW主演は決定されていますが、公式サイトでは、続編はどこがディスられるのかを予想し投稿する『次に跳ぶのはどこ?ディスり大予想キャンペーン』が実施されるなど、続編の内容は謎に包まれたままです。

またまた『草加』というワードが劇中に飛び出すのでしょうか。

来年の公開が楽しみですね!

翔んで埼玉Ⅱ(仮題)公式サイト

2021/08/12 07:08 2021/08/12 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集