【草加市】メディアでも度々取り上げられる100年以上もの歴史を誇る老舗「田中帽子店」が期間限定ショップとしてオープン!!

カンカン帽子

※イメージ画像

この時期の愛用品でもある麦わら帽子が、草加市からもほど近い埼玉県春日部市の伝統工芸品というのはご存知でしょうか。

現在、日本で量産できる工場は少なく、その中でも明治13年創業と100年以上の歴史を誇る老舗「田中帽子店」が草加マルイに期間限定ショップとして出店することが分かりました。

【開催期間】2021年8月19日(木)~8月29日(日)
【開催場所】1F 期間限定ショップ

数々のテレビや雑誌などメディアで引っ張りだこの人気帽子店。SNSで検索してみると分かりますが、モデルさんや女優さんが私物として愛用していたりと、男女問わず幅広い年齢層の方に愛されている麦わら帽子です。

海外製品とは違い、日本人の頭の形に合わせて製造されているそうなのでフィット感は抜群のようです。

帽子好きの方、今までしっくりくる帽子に出会えなかった方も必見ですね!

日常使いはもちろん、ギフトにも喜ばれそう。この機会に是非覗いてみてはいかがでしょうか。

期間限定ショップを開催する草加マルイはこちら。

2021/08/16 07:08 2021/08/16 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集