【草加市】マツコも食べた郡山のソウルフードも販売する「モンリブラン」が期間限定で出店中です!

現在、草加ヴァリエの期間限定ショップとして出店中の福島県郡山市にあるワッフルとパンの専門店「モンリブラン」。期間:2021年9月1日(水)〜9月14日(火)

場所:VARIE1 ヴィ・ド・フランス前入口すぐ

お店を調べてみると、郡山のソウルフードも販売されていると聞き、直接お店へ行ってきました。

店頭のショーケース内には、オールハンドメイドの手作りワッフルが10種類と「クリームボックス」が並べられ、他にも焼菓子が販売されていました。 たっぷりクリームが入っていて美味しいと評判のワッフルを横目に、今回は、お目当ての郡山のソウルフード「クリームボックス」を購入。

クリームボックスとは、食パンの上にたっぷりとミルククリームをのせて焼いたミルクトーストのこと。郡山市内のパン屋さんでは当たり前のように販売されていて、福島県郡山市のご当地パンであり、郡山のソウルフードのようです。

「マツコの知らない福島」という番組でも取り上げられ、マツコさんも食べたんだとか。

それでは、購入した「クリームボックス 」と「カフェオレボックス」はこちら。

クリームボックス/カフェオレボックス 250円(税込)

切ってみると、このとおり。食パンのほぼ半分はクリーム。見た目以上にクリームがたっぷりのっています。甘すぎないミルク風味の優しい甘さ。クリームがぷるぷるとろとろ〜。美味しい!!

そして、温めて食べる方法もあるようで、半分をトースターで軽く温めると、さらにクリームがとろとろ〜。

カフェオレボックス、こちらはほろ苦で大人の味。カフェオレボックスももちろん、ぷるぷるとろとろクリームがたっぷりです!

賞味期限も短い為、郡山からのお土産にもしにくいようです。

クリームボックスが気になる方も、ワッフルが好きな方も、期間限定ショップが出店されているのこの機会に是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

モンリブランが期間限定出店している草加ヴァリエはこちら。

2021/09/06 07:08 2021/09/06 12:59
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集