【草加市】とんでん全店舗で草加新田店だけ!モーニングが始まりました!!

北海道や関東を中心に店舗展開をする「北海道生まれ 和食処とんでん」。草加市内には、草加店と草加新田店と2店舗ありますが、そのうちの国道4号バイパス沿いにある草加新田店で、2021年8月24日(火)よりモーニング営業が始まっていることが分かりました!モーニング営業は朝7時から10時30分の間ということで、さっそく「北海道生まれ 和食処とんでん草加新田店」に行ってきました。

モーニングメニューはこのような内容になっています。優しい白粥、とんでん名物の茶碗蒸し、厚切りトーストのメニューから、今回は『白粥和膳 朝(あさ)※コーヒー付』をいただきました。

白粥和膳 朝(あさ) 780円(税込858円)北海道産ななつぼしの白粥に、北海道産日高昆布だし餡、南高梅、塩辛、小鉢、漬物がつきます。

日高昆布だし餡をかけていただくのですが、これがまたやさしい味で、心も体もホッと和みます。

南高梅や塩辛もいいアクセントになって、味の変化を楽しみながら美味しくいただくことができました。

まさに朝の始まりにぴったりの御膳です!

また、もう少し食べたいなという方には、さわらの西京焼やだし巻き玉子がついた『白粥和膳 曙(あけぼの)』もおすすめです。

他にも、お粥のおかわりやサイドメニューもありますので、その日の調子に合わせて追加出来るのも嬉しいですね。また全てのメニューにつくコーヒーですが、こちらはなんとおかわり自由!(ホットコーヒーのみ)

そして、コーヒーが苦手な方はソフトドリンクから選ぶこともできるようです。

モーニングについてお店の方に伺うと、今のところ草加新田店でしかモーニング営業はされていないとのことで、今後、広がる予定であるとのことでした。

今、とんでん全店舗で草加市内の草加新田店でしか味わうことができない貴重なモーニングメニューを是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

北海道生まれ 和食処とんでん草加新田店はこちらです。

2021/10/03 07:08 2021/10/03 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集