【草加市】天ぷらも絶品!9月16日にオープンした「柳島 そば処やじろべゑ」に行ってきました!!

草加市柳島町に2021年9月16日(木)にオープンしたお蕎麦屋さん「柳島 そば処やじろべゑ」に行ってきました!

店内は、古民家のような古民具の小物が並び、和モダンのような落ち着く雰囲気。一般的お蕎麦屋さんとはまた一味違うオシャレさがあって、女性1人でも入りやすいそうです。事前にSNSなどをみて、天ぷらが美味しいとの情報を入手していたので、迷わず「海鮮天かけそば」をいただきました。

海鮮天かけそば 1400円(税込)

毎朝お出しを取り、作られた二八蕎麦は、舌触りがつるっとしていて美味しいですね。

そしてお待ちかねの天ぷらは、噂通りサクサクで、かぼちゃは甘く、海老はぷりぷり、イカはボリュームがあって美味しかったです!

一緒に行った主人が頼んだ海鮮天丼も美味しかったようで、タレがかかっているにも関わらずサクッとしている!と喜んで食べていました。

大満足◎

伺った日は肌寒い日だったので温かいお蕎麦をいただきましたが、次はせいろをいただきたいですね。

また店内のお席は、カウンターが3席、2人掛けが5テーブ、小上がりの掘りごたつ式の座敷に2テーブルあり、お子様椅子も用意されていました。お一人でもファミリーでも利用できそうですね。

家族で経営されている「柳島 そば処やじろべゑ」。

厨房からの声掛けや接客も丁寧で、明るく居心地の良いお店でした!愛されるお店になりそうですね!

↓柳島 そば処やじろべゑ

※駐車場は、お店の目の前。駐車サービス券が発行されます。来店前に発行機で証明書を発行し、会計時に提出すると80分無料サービスが受けられます。

2021/10/17 07:08 2021/10/30 21:21
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集