【草加市】次にくる話題の最新スイーツが草加に上陸!「台湾カステラ白-HAKU-」がオープン予定です!!

近年台湾スイーツブームですが、次にくる台湾スイーツとして注目を集めている、台湾カステラの専門店が、草加市にオープンすることが求人情報より分かりました!

「台湾カステラ白-HAKU-」2021年11月12日(金)オープン!

新田駅前区間整備求人情報の住所によると、東武スカイツリーライン新田駅から徒歩5分ほどで、イトーヨーカドー草加新田店の斜め向かいのコーポ河野第1 。以前は、女性専門の美容整体、美容鍼灸のシンデレラ新田駅西口店があった場所です。

現地を見に行ってみましたが、まだ看板などはありませんでした。台湾カステラといえば、元々は台湾の屋台で人気を集めていた巨大カステラのことで、現地では、焼き立てのケーキ(現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)と呼ばれ、シフォンケーキのようなふわふわ軽い食感が人気なのだそうです!

日本でもすでにいくつか専門店がオープンしていて、メディアでも取り上げられる今注目が集まっているスイーツ。コンビニ各社もこぞって台湾カステラの販売がはじまり、目にする機会が増えてきましたね。

今回、オープンする「台湾カステラ白-HAKU-」ですが、(10月22日現在)公式ホームページや公式SNSがなく、情報が掴めていません。新しい情報が入りましたら、追記していきたいと思います。

新田駅から徒歩圏内に今注目の最新スイーツが登場します!どんなお店でどのような台湾カステラがいただけるのでしょうか。楽しみですね!↓「台湾カステラ白-HAKU-」のオープン予定地

2021/10/22 07:08 2021/10/22 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集