【草加市】エッグバイト(エッグバイツ)が食べられるカフェ「STEAM CAFE」がオープンしていました!

草加市氷川町に新しいカフェを見つけました。

2021年10月10日(日)にオープンされた「STEAM CAFE」というお店です!場所は、ローソン草加氷川店の斜め向かいの建物の2階で、外階段から2階にあるお店に入ることができます。

こちらは「エッグバイト(エッグバイツ)」をいただけるお店。エッグバイト(エッグバイツ)とは、一口で食べられるアメリカやカナダでポピュラーな卵料理のことで、草加市では珍しい、もしくは食べられるお店はないのかもしれないという貴重なエッグバイト専門店。

調べてみるとエッグバイトと呼ばれたり、エッグバイツと呼ばれたりしているそうですね。

エッグバイト(エッグバイツ)の他にも、トーストやカレー、パスタ、ポテトなどがいただけてお得なセットがあり、キッズメニューも用意されています。

公式Instagramではカラフルでポップな雰囲気の店内の様子やメニューも投稿されています。

お子様連れにも優しく、テイクアウトも可能なお店です。

なかなか食べる機会のないエッグバイト(エッグバイツ)とはどんなものなのか、次回は食べに行ってみたいと思います!

気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

↓STEAM CAFE

 

2021/11/19 07:08 2021/11/19 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集