【草加市】お出かけの際はご注意ください。「草加セーモンプラザ」のエレベーターが少し長めの工事。いつまで??※1/31追記

草加市清門町にある「草加セーモンプラザ」内のエレベーターが、現在工事中ということが分かりました。

「草加セーモンプラザ」は、国道4号バイパス沿いにあり、「トイザらス」や「ケーズデンキ」、「ロピア」、「セリア」などが入る商業施設。館内では、エレベーターリニューアル工事の為、エスカレーターや階段の利用をお願いするアナウンスが流れていました。

工事期間は、2022年1月24日(月)〜3月7日(月)と、少し長めの工事になるようです。

(1/31追記)先日行ってみる、各エレベーターの工事期間を知らせる貼り紙が貼られていました。

工事期間中、エレベーター2基のうち、西側(国道4号バイパス側)のエレベーター1基のみ利用できますが、上りのみ利用可能で、下りは利用不可。

西側のエレベーター

東側のエレベーターは、上り下りともに利用不可となっています。

東側エレベーター

幸い、お買い物後、上りは利用できるので駐車場までエレベーターで上がれますが、下の階のご利用店舗までは、階段やエスカレーターを利用しなければいけません。

3階駐車場から小さいお子様を抱っこして降りなければならないという現場に遭遇しましたが、草加セーモンプラザ内の階段は、段数が多いので大変だと思います。(1/31追記)お手伝いが必要な方の為に、押しボタンと電話番号が書かれた貼り紙が貼られていました。

駐車場入口には、草加セーモンプラザ前の新館駐車場(別棟駐車場)の利用も促されています。

小さいお子様をお連れの方、足の不自由な方など階段の下りが困難な方は、エレベーターもある新館駐車場(別棟駐車場)を利用された方がいいかもしれません。

草加セーモンプラザにお出かけの際はご注意ください。

安全に快適にエレベーターが利用できる日を心待ちにしたいと思います。

↓草加セーモンプラザ

2022/01/27 07:08 2022/01/31 14:34
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集