【草加市】少しでも安心に繋がれば。無料PCR検査「PCR検査センター東京ラボ」が出来ていました。

草加市氷川町に、埼玉県在住の方が無料でPCR検査を受けることができる「PCR検査センター東京ラボ 草加店」ができていました。

2022年3月6日(日)にオープンしたようです。

埼玉県ホームページにも無料PCR検査場所に指定されています。

埼玉県PCR検査等無料化事業(県民の皆さま)

実施事業者一覧

対象となる方は、

  1. 基礎疾患・副反応の懸念など、健康上の理由によりワクチン接種を受けられない方
  2. 12歳未満のお子様
  3. 感染している可能性に不安を抱える方
症状のある方、濃厚接触者は対象外です。
 
予約なしで大丈夫です。必ず身分証明書を持ってお出かけください。また検査結果をお急ぎの方は有料で即日発行も対応されているようです。
 
場所は、氷川上田公園前交差点を西方向に曲がってすぐの場所にあります。

氷川上田公園


斜め前にはコインパーキングもあります。※草加店は駐車場がありません。
 
また、川口市北原台にある「PCR検査センター東京ラボ 東川口店」では、車に乗ったままでのドライブスルー方式で検査ができるようです。少し距離はありますが、家族で受ける場合や感染予防にはドライブスルー方式の方がいいかもしれませんね。
 
PCR検査を受けることで感染へ不安をなくし、陰性証明にもなります。無料のPCR検査が受けられる場所を知っているだけでも安心ですね。
 
↓PCR検査センター東京ラボ 草加店
2022/03/20 07:08 2022/03/20 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集