【草加市】2月4日(土)放送の「出没!アド街ック天国」で特集された「スイーツ王国 埼玉のあま~いBEST10」。草加市でも買えるスイーツは??

※イメージ画像

先日2023年2月4日(土)放送のテレビ東京「出没!アド街ック天国」で、「スイーツ王国 埼玉のあま~いBEST10」と題して、埼玉のスイーツが特集されました!

埼玉県は、甘いものの消費額が全国1位なんだそう。埼玉県のパティシエの中には世界大会で入賞した達人や国が認定した現代の名工など凄い人がいっぱい。東京をもしのぐ勢い。

今や埼玉はスイーツ王国として、かき氷や老舗の和菓子、工場直売所、カステラ、名物団子などが紹介されました!

ランキングはこちら。

埼玉県

※イメージ画像

「スイーツ王国 埼玉のあま~いBEST10」

1位:埼玉県民はスイーツがお好き

2位:老舗の銘菓

3位:さつまいも

4位:街の自慢がスイーツに!

5位:カリスマパティシエ

6位:プリンの消費額1位

7位:まんじゅう

8位:名物かき氷

9位:工場直売

10位:農業大国スイーツ

沢山の美味しいものが紹介された、埼玉のスイーツ特集。

【草加市】と紹介されたのは、草加市瀬崎にある「東京ひよこ 東京工場」。9位の「工場直売」で、「東京ひよこ 東京工場」では、1日10万個も生み出されていると紹介されました。

また、草加市高砂にある「十万石 草加店」でも購入することができる、「うまい!うますぎる!」がキャッチコピーの老舗和菓子「十万石まんじゅう」が2位の「老舗の銘菓」で紹介されました。

番組内では、草加市からも近い、川口市やさいたま市浦和区、岩槻区、三郷市、春日部市のお店も沢山紹介されました!

見逃した方、もう一度観たい方は、動画配信サービス「TVer」や「Paravi」で観ることができますので、是非チェックしてみてくださいね。

↓東京ひよこ 東京工場
↓十万石 草加店

 

2023/02/06 07:08 2023/02/06 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集