【草加市】谷塚駅前の移転・閉店ラッシュから1年。2023年2月22日現在の様子は??

2022年2月から3月にかけて、谷塚駅の耐震補強工事の為、谷塚駅の高架下にお店があった「壱角家」、「マクドナルド」、「アイメガネ」、「クリーニングミユキ」、「VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)」、「ファミリーマート」が移転・閉店ラッシュとなりました。

【草加市】移転・閉店が相次いだ谷塚駅。現在の状況は?

あれから1年経ち、谷塚駅の今後の情報が出ていると複数の方から情報提供をいただきました。

谷塚駅

2023年2月17日撮影

谷塚駅

2023年2月17日撮影

2023年2月17日(金)に谷塚駅周辺を見て歩きましたが、今後の予定は掲示されてなく、情報提供でいただいた医院開業物件サイトによって、新しい情報を確認することができました。

谷塚駅

2023年2月17日撮影

現在工事中の谷塚駅高架下、谷塚駅西口側の「白木屋」があったあたりに、「谷塚駅ビル医療区画」として4区画に医療機関が入るようです。

3区画で内科系、整形外科、小児科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、心療内科の募集がされ、調剤薬局が入ることは決まっているようです。

引き渡し時期は2023年7月ごろ。

また物件画像を確認すると、入居予定のテナントは、物販が1テナント、物販・サービスが1テナント、飲食が3テナント、軽飲食が1テナントであることが分かります。

これまでの谷塚駅と雰囲気が変わりそうですね。

これから少しずつ情報が明らかとなっていくのではないでしょうか。今後も注目したいと思います。

Uターン様、他、情報提供をいただきありがとうございました!

谷塚駅

2023年2月17日撮影

↓谷塚駅

2023/02/22 07:08 2023/02/26 10:51
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集