【草加市】今回は「まつばら綾瀬川公園」が会場!「マーケットの学校inそうか」の実践マーケットが開催されます!!

最近、草加市内では様々な場所でマーケットが開催されていますね!

マーケットに足を運ぶ機会が増えたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介するマーケットは、「マーケットの学校 inそうか〈実践編〉」。マーケットの学校inそうか実践編「マーケット」をテーマに、草加の街での暮らしや日常を見つめ直す対話型ワークショップ「マーケットの学校 inそうか」の参加者の方々が「実践マーケット」を開催されます!

昨年の実践マーケットは今年2023年3月に草加マルイ前で開催されましたが、今回は広い公園「まつばら綾瀬川公園」が会場。まつばら綾瀬川公園ハンドメイド雑貨や食事や飲み物、ワークショップ、体験、焚火の用意もあるそうです!

「あったらいいな」「こんなことやりたい」を贅沢に盛り込んだマーケット「マーケットの学校 inそうか」の実践マーケット。

是非チェックしてみてくださいね!

マーケットの学校 inそうか〈実践編〉

日時:2023年12月3日(日)10時~14時 ※雨天の場合12月10日(日)に延期

会場:まつばら綾瀬川公園(ハープ橋そば)

マーケットの学校inそうか実践編

【出店】\焚火も用意されます!/

販売

  1. さいかちどブンコ(古本)100円
  2. おしゃべりなごはん屋まきちゃんち(具だくさん豚汁)250円
  3. 有機ショウガ専門店Land i Leben(ホットジンジャー)400円
  4. いりにゃんショップ(いりにゃん缶バッチ)300円
  5. Happy Over Rice(チキンオーバーライス)800円
  6. メダカ屋 1,000円/1パック
  7. ねじ屋さんのものづくりシリーズ(けん玉ストラップ)600円
  8. パッタン(中古絵本)300円
  9. レプラホーン(ハンドドリップ珈琲)500円わ
  10. W ’a!(バラ松ぼっくりブローチ)400円

ワークショップ

  1. O’soloitte(タッセルキーホルダーWS)500円
  2. me/me(真鍮でつくるWS)800円
  3. コミュニティリビングみのりば&仲間たち(WS・犬の雑貨&フード)350円
  4. sankaku kobo(ツリーに飾るオーナメント作りWS)500円

体験

  1. ボッチャ体験 無料

主催の草加市産業振興課「そうかリノベーションまちづくり」のInstagramには、こんな言葉がありました。

“場所が異なれば訪れる人や関わる人も変わってきます。同じマーケットでも日が変われば出店者も景色も変わり、ひとつとて全く一緒のマーケットはありません。だからこそ、誰でも受け入れられるのがマーケットの魅力だし、それぞれに合うマーケットがどこかにあるのも魅力のひとつ。”

少しずつ着々とマーケット文化が根付いている草加のまちで、様々なマーケットをお楽しみいただけたらと思います。是非、足を運んでみてくださいね!
まつばら綾瀬川公園↓まつばら綾瀬川公園

2023/12/02 07:08 2023/12/02 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集