【草加市】〈開店情報〉日本一に輝いたパン職人が開業!谷塚駅前にパン屋さん「パンリール」がオープン予定!!

今回ご紹介するのは、谷塚駅前にオープン予定のパン屋さん「パンリール」。

公式Instagramでオープンされると知り、お店の方とお会いしてお話を伺ってきました。

お店の場所は、谷塚駅西口側にある「ウエルシア谷塚店」のお隣の建物。
現在、オープンに向けて内装工事がすすめられています。

今回お話を伺った「パンリール」の店主の方は、これまで数々のコンテストで賞を受賞され、昨年「2022パングランプリ東京」健康パン部門で優勝された日本一のパン職人さん! 

店名の「リール」はフランス語で「笑う」という意味。
食卓を笑顔にしたいという想いからつけられた「パンリール」では、“自分の家族が毎日安心して食べられるものを”という想いから、お子様やご高齢の方、糖尿病などの基礎疾患をお持ちの方、そしてその周りにいる家族も一緒に食べられる美味しいナチュラルパンを作られます。

この地域で採れた野菜や果物から作る自家製天然酵母のパンは、季節によって使う野菜や果物が変わることで風味も変わり、噛めば噛むほど美味しくなる、美味さがアップする、美味さが後追いするパン。

そして、めちゃくちゃ柔らくて耳がうすい食パンの販売も予定されています。
「もっと噛んで食べなさい!」「耳まで食べなさい!」といった、日本中のママと子どもの掛け合いが少なくなるんじゃないかなとお話していただけました。

どのようなパンが並ぶのかオープンが楽しみですね!

「パンリール」は2024年2月オープン予定
ただこれから予定されている電気工事のスケジュールによってオープン時期がずれるかもしれないとおっしゃっていました。

また、店主の方は1年前のリノベーションスクールの出身。
地域にお住まいの方も、地域でビジネスを始められる方も、このお店が拠点となり、谷塚が盛り上がってくれたらと、谷塚の生まれ変わりにも意欲をみせていました。

公式Instagramも開設されています。是非、今後の情報は、「パンリール」公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

「パンリール」様、お忙しいなか取材にご協力いただきありがとうございました!

↓「パンリール」オープン予定地

2023/12/12 07:08 2023/12/12 09:07
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集