【草加市】〈開店情報〉10月オープン!農家直送野菜と手作りお惣菜のお店「すみかキッチン」へ行ってきました!

草加駅からすぐの場所で野菜の直売所がオープンしていると情報提供をいただきました!

お店の名前は「すみかキッチン」。

2023年10月23日(月)より、火曜日、水曜日、木曜日の週3日、草加駅西口から徒歩2分の場所にある不動産屋さん「ケーイズホーム」前で販売されている農家直送野菜と手作りお惣菜のお店です。すみかキッチン

店頭には、埼玉県産の野菜に埼玉県産のお米、関東産の卵、そして、野菜や果物を使ったお惣菜が並びます。すみかキッチン

すみかキッチンこの日は伺った時間が11時前だった為、残念ながらお惣菜を確認することはできませんでしたが、お昼の時間を目指して、たまごロールサンドが出来上がり、日によって海苔巻き、焼き芋、パンなど季節のフルーツや野菜を使ったお惣菜やケーキが並ぶそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sumika kitchen(@sumikakitchen_koshigaya)がシェアした投稿

道の駅でも販売されている農家さんということでお値段も安価。とっても立派なお野菜です!すみかキッチン

すみかキッチン草加市で販売が始まる前、せんげん台のお店に来られていたお客様のなかには、「(孫や息子が)喜んで食べてくれるから!」とおばあちゃんやおかあさんが買いに来ることもよくあったと心温まるエピソードも教えていただきました。

母体が不動産屋さん。「美味しいものを一緒に食べましょう!」と、衣食住の食の部分も一緒にやっていけたらとおっしゃっていました。

すみかキッチン「すみかキッチン」の営業日は、火曜日、水曜日、木曜日。営業時間は、10時30分~日没まで(16時または16時30分頃)。※2023年12月時点

季節に応じて並ぶ野菜や果物は変わり、またその日その日で出会えるお惣菜も変わります。夏には、自慢の白いとうもろこしが店頭に並ぶそうです!

是非、変化を楽しみながら旬のものを購入してみてはいかがでしょうか。

※「すみかキッチン」公式Instagramで是非情報をチェックしてみてくださいね!→「すみかキッチン」公式Instagram

情報提供をいただきありがとうございました!

「すみかキッチン」様、お忙しいなか取材にご協力いただきありがとうございました!

↓すみかキッチン

2023/12/20 07:08 2023/12/20 23:28
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集