【草加市】相次いだ目撃情報。草加市瀬崎の住宅街が新ドラマのロケ地となっています!!

撮影

※イメージ画像

2023年12月下旬頃から、谷塚駅前の住宅街で撮影が行われていると相次いで報告がありました。情報提供をいただいた時にはどのような撮影が行われているのか分かっていませんでしたが、ついに先日新たな情報提供により、詳細が明らかとなりました!

2024年1月11日(木)深夜0時54分スタートの読売テレビ(関西)放送の新ドラマ「好きやねんけどどうやろか」のロケ地として、草加市瀬崎1丁目の総合進学塾「俊英館」の向かいあたりにある「寿司若」という以前お寿司屋さんがあった場所で撮影がされていたようです。

好きやねんけどどうやろか ロケ地

「好きやねんけどどうやろか」は、簡秀吉さんと西山潤さんがW出演を務める、大阪の下町を舞台にコテコテ関西弁肉食系イケメンと真面目なサラリーマンと対照的な性格の2人が織りなす愛おしくももどかしいムズキュンドラマ。

残念ながら読売テレビ(関西)は草加市で放送されておらず、動画配信サービス「TVer」で確認してみると、「寿司若」があった場所は、主演の簡秀吉さんが演じる松本栄枝が働く小料理屋「たまえ」として外観もこのまま使われていました。
第1話始まって40秒後に、小料理屋「たまえ」の周辺風景として、この通りの道も映りました。

すきやねんけどどうやろか ロケ地

1月25日(木)は第3話の放送が予定されています。
気になる方は、動画配信サービス「TVer」や「FOD」をチェックしてみてくださいね。

沢山の情報提供をありがとうございました!

 

2024/01/24 14:19 2024/01/26 12:40
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集