【草加市】カリッふわっむちっな食感◎直径5㎝の大玉たこ焼き「KOTOMOKO(コトモコ)」をご紹介します!!

埼玉県南部、東京都を中心に出店中のたこ焼きのキッチンカー「KOTOMOKO(コトモコ)」。
草加市内で「大玉たこ焼き」の看板を見つけて以来ずっと気になっていたキッチンカーです。

そう!「KOTOMOKO(コトモコ)」のたこ焼きは、直径約5㎝のジャンボサイズで、カリッふわっむちっな食感の大玉たこ焼き。

提供:KOTOMOKO(コトモコ)様

とっても美味しかったのでご紹介させていただきます!

今回伺った出店場所は、国道4号バイパス沿いにある「アクトツール草加店」。たこ焼きメニューは、ソース、だし醤油、岩塩、ねぎ塩、ねぎポン酢、ねぎのせソース、ガーリック、たこせん、たません、たこ茶漬け。
他にも自家製レモネードやロケットジュースが販売されています。

数あるたこ焼きのなかから今回いただいたのは、定番の「ソース」6個入り 700円、KOTOMOKO(コトモコ)たこ焼きキッチンカー人気の「ねぎのせソース」6個入り 800円(税込)、「ねぎ塩」3個入り 500円。

とっても大きなたこ焼き!!

看板などに書かれていた通り、まさに、カリッ ふわっ むちっとした食感!
ボリューミーで食べ応えもあって、美味しかったです!
出汁のきいた生地自体が美味しいんですね◎

定番のソースにねぎがたっぷりとのった「ねぎのせソース」は人気商品。
ねぎ好きさんに必見のたこ焼きです。

また、元々フランス料理のシェフだったという師匠さん考案のオリーブオイルと塩で食べる「ねぎ塩」はワインに合う!と好評なんだそうです。
ソースと比べるととても軽く、ワインに合うという声があがるのも納得◎
是非食べ比べてほしいですね。

また、キッチンカーが多く集まるイベントに出店の際に色々なお店で食べたい、女性の方からも少量のものがあると嬉しいという声から「KOTOMOKO(コトモコ)」では3個入りも販売されています。

他にも、たこ焼きだけでなく、人気商品の「自家製レモネード」を求めて来店される方も多く、1日に2度来店されることもあると伺いました。KOTOMOKO(コトモコ)たこ焼きキッチンカー

今年2024年1月1日に開店1周年を迎えられた「KOTOMOKO(コトモコ)」。
地元に恩返ししたい!と、今後は、地域をベースに、出店エリアを広げ、就労支援施設やデイサービスなどに出店、少人数にはなってしまうが就労支援の場としても活動できればとお話いただけました。

「地域の皆様に愛されるたこ焼き屋さんを目指して、これからも色々な場所に出店していきますので宜しくお願いいたします。」とメッセージもいただいております。

現在、草加市内では、今回お伺いした「アクトツール草加店」、「草加セーモンプラザ」、「SAP草加」などに出店、草加市近隣では、「エブリデイとってき屋 東京本店」、「新!ガーデン川口安行」に出店されています。

KOTOMOKO(コトモコ)たこ焼きキッチンカー出店場所のスケジュール、イベント情報は、公式Instagramにて日々投稿されていますので是非チェックしてみてくださいね。

アツアツの美味しいたこ焼きを提供にこだわられている「KOTOMOKO(コトモコ)」。
店頭にて事前注文も受け付けされています。
お買物やお出掛けに合わせて、是非、美味しい直径5㎝の大玉たこ焼きをお召し上がりください。

「KOTOMOKO(コトモコ)」様、お忙しいなか取材にご協力いただきありがとうございました!

↓今回伺った「KOTOMOKO(コトモコ)」出店場所「アクトツール草加店」

2024/01/30 07:08 2024/01/30 21:30
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集