【草加市】〈開店情報〉わざわざ足を運びたくなる住宅街にオープンした隠れ家的スペシャルティコーヒー豆の自家焙煎店「こりす珈琲豆」。

こりす珈琲豆住宅街にコーヒー販売店「こりす珈琲豆」がオープンしていると複数の方から情報提供をいただきました!

「こりす珈琲豆」は、草加市北谷の住宅街に2024年2月9日(金)にオープンされたスペシャルティコーヒー豆の自家焙煎店。

オーナーの金子さんは、コーヒー業界に長く務められていた方。
これまで会社務めをリタイアして独立される先輩たちの背中をみてきて、金子さんもいつかは自分のお店をもちたいと思われていたそうです。

毎日飲む珈琲…少しでも安く販売したいという想いから、家賃代が商品代に転化されないように駅前でなく、お車で来られる方にも駐車スペースが設けられるようにと、あえて住宅街に店舗を構えられました。

理想とする立地に物件が見つかり、念願のお店をご夫婦で営業されています。

こりす珈琲豆

提供:こりす珈琲豆様

お店には、4種類の「こりすブレンド」を含め、18種類のコーヒー豆が100g 740円~販売されています。

こりす珈琲豆

提供:こりす珈琲豆様

どれも1週間以内に焙煎した新鮮なコーヒー豆。

作り手として、美味しい珈琲を飲んでほしいという想いから、手間暇かけてハンドピック(欠品豆を取り除く作業)を行い、店頭には1週間以内に焙煎したものだけが並びます。こりす珈琲豆

こりす珈琲豆

提供:こりす珈琲豆様

またリピーターの方は、300gより予約焙煎を行われています。
事前に電話やメールで連絡をすると、お客様の分だけ焙煎し、焙煎したての商品を受け取ることができます。こりす珈琲豆

金子さんは長年コーヒー業界にいらっしゃったので知識豊富◎
「コーヒーのことなら何でも聞いてください。美味しい飲み方や保存の仕方など持っている知識なんでもお伝えします。気兼ねなく来ていただきたい。」とメッセージをいただいております。

こりす珈琲豆この日も、物腰柔らかく優しく丁寧に教えていただき、今回は、ブラジルベースですっきりとした味わいの「こりすブレンド No.3」と、5種類のブレンド(コロンビア、グアテマラ、ブラジル、タンザニア、ケニア)でコク深い苦み系の味わいの「こりすブレンド No.4」をお話しながら一緒に選びました。

駅から少し離れていますが、わざわざ足を運びたい!そんなお店。
お店の前に駐車場もあります。

お店が100あれば100通りのコーヒー豆がある。自分にぴったりのコーヒー豆が見つかりますように…と心を込めて焙煎豆をハンドピックされています。

是非、お気に入りの珈琲豆を見つけてみてはいかがでしょうか。

「こりす珈琲豆」公式Instagram

「こりす珈琲豆」ブログ

情報提供をいただきありがとうございました!

こりす珈琲豆 金子様、お忙しいなかご対応いただきありがとうございました!

こりす珈琲豆↓こりす珈琲豆

2024/03/10 07:08 2024/03/10 12:41
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集