【草加市】〈開店情報〉オープンしたばかり!ワンちゃんの雑貨屋さん「Dog care support sakumeru(ドッグケアサポート さくメル)」へ行ってきました!

ドッグケアサポート さくメル オープン今回ご紹介するお店は、オープンしたばかりの犬の雑貨屋さん「Dog care support sakumeru(ドッグケアサポート さくメル)」。

獨協大学前(草加松原)駅に向かう通り沿いにお店があるので気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらのお店の店主、槇さんは、草加市女性創業スタートアップ事業「わたしたちの月3万円ビジネスin草加(通称3ビズ)」第26期生。

12年間、2匹のワンちゃんと過ごされた経験から「ワンちゃんの仕事がしたい!」と、トリミングサロンや保護団体でのシャンプーボランティアなど様々な場所で経験を積まれ、2024年4月14日(日)にオープンされました!

ドッグケアサポートさくメル オープン店内には、リードやドッグウエア、オヤツ、おもちゃ、ケア用品などが並びます。

なかでも売れ筋はオヤツ。ドッグケアサポート さくメル オープン
槇さんも購入されていたという無添加のオヤツで、安心して提供できる、こだわったものを販売されています。

他にも、試着可能なマナーベルトやエリザべスカラー、ふらつきや転倒を予防し、歩行のサポートをする「歩けるくん」も取り扱いされています。ドッグケアサポート さくメル オープン実はこちらの「歩けるくん」、ワンちゃんだけでなく、人間用もあるということで、実際に筆者も装着!(ワンちゃん用を)
店主さんに体を押してもらい装着前と装着後を比べてみたのですが、装着すると、驚くほどに足の踏ん張りが効きました。

ドッグケアサポート さくメル オープンケア用品も色々。
草加市内にはワンちゃんと一緒に入れるお店が少ないそうですが、こちらはワンちゃんと一緒にケア用品の相談にものっていただけます。

また店内では、水引などのワークショップが開催されたり、「3ビズ」26期生「ameiro」のお菓子が販売されることも。(2024年7月のスケジュールがInstagramで投稿されています)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さくメル(@dog.care.support.sakumeru)がシェアした投稿

ワンちゃんを飼っていなくても、誰でも利用できるお店にしたい!いろんな方に使っていただきたいと、ワークショップを開催したい方も募集されています。

ドッグケアサポート さくメル オープンとっても気さくで話しやすい槇さんが待っています!
ワンちゃんと一緒はもちろん、是非どなたでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

公式Instagramでは、わんちゃんの雑貨やケア用品のこと、イベント情報、来店されたワンちゃんの紹介、営業時間や定休日など日々投稿されています。是非チェックしてみてくださいね。→「Dog care support sakumeru(ドッグケアサポート さくメル)」公式Instagram

「Dog care support sakumeru(ドッグケアサポート さくメル)」槇様、お忙しいなかご対応いただきありがとうございました!

↓Dog care support sakumeru(ドッグケアサポート さくメル)

2024/07/15 07:08 2024/07/15 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集