【草加市】東北出身の方必見!鍋を囲んでわいわい食べる「第1回 草加芋煮会 -本ト絵ト食欲ノ秋- 」が開催されます!

2024年10月13日(日)、「SOSOPARK」、「キッチンスタジオアオイエ」の2つの場所で、「第1回 草加芋煮会 -本ト絵ト食欲ノ秋-」を開催します!

第1回 草加芋煮会 -本ト絵ト食欲ノ秋-

※イメージ画像

「芋煮会」とは、東北地方を中心に、BBQ感覚で家族や友人などと一緒に河原で鍋を囲んでわいわい食べる秋の風物詩。

なかでも全国各地から多くの方が訪れ、山形県で毎年開催される直径6.5メートルの大鍋と重機で作るダイナミックな芋煮会「日本一の芋煮会フェスティバル」に感動したのが「草加ぱんだ亭」のぱんださん。

今回のイベントを立ち上げた、とある会議の終わりに知り合いになった草加エンジョイトリオの1人で、幼い頃から毎年秋にニュースで観る山形県の「日本一の芋煮会」に憧れ、数年前に念願の現地に訪れ、感動!

第1回 草加芋煮会 -本ト絵ト食欲ノ秋-

日本一の芋煮フェスティバル(2018年)の様子(提供:草加ぱんだ亭様)

第1回 草加芋煮会 -本ト絵ト食欲ノ秋-

日本一の芋煮会フェスティバルで提供された芋煮(提供:草加ぱんだ亭様)

山形の芋煮会のように大規模ではできないけれど、草加の皆さんにも鍋を囲んでわいわい食べてもらいたいと「第1回 草加芋煮会」を開催されます。

芋煮は1杯400円 (※150食くらい)。

会場となる「SOSOPARK」では、他にも、ビールや乾き物セット、ベーグル、ワインなども販売。

草加人の想いがぎゅっと詰まった「アオイエキッチン」では、いろんな方に足を運んでいただきたいと無料開放され、美味しいコーヒーとおすすめの本が楽しめるブックカフェ、イラストや写真などのアート作品が飾られるそうです。

第1回 草加芋煮会 -本ト絵ト食欲ノ秋-

日時:2024年10月13日(日)11時~17時

開催場所:SOSOPARK、キッチンスタジオアオイエ

出店

  1. 草加ぱんだ亭
  2. ナナイロベーグル
  3. aux beaux jours(オーボージュール)

など

主催の「草加ぱんだ亭」ぱんださんから、「どなたでも気兼ねなくお越しください。東北出身の方、お越しの際は今後の為にもご指導ご鞭撻ください」とメッセージもいただいております。

「芋煮」は150食ほど用意され、なくなり次第終了となります。
気になる方は是非早めに足をお運びくださいね。

今後の情報は、「草加ぱんだ亭」、エンジョイトリオの公式Instagramをチェックしてみてくださいね。→「草加ぱんだ亭」公式Instagram「楽しむ草加 食 芸術」公式Instagram

「草加ぱんだ亭」ぱんだ様、お忙しいなか取材にご協力いただきありがとうございました!

↓SOSOPARK

↓キッチンスタジオアオイエ

2024/10/09 08:31 2024/10/09 12:28
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ