【草加市】情報求む!「ほっかほっか亭」が今、50数年前にロゴの書体をデザインした人を探しています。

※プレスリリースより
今、持ち帰り弁当のパイオニア「ほっかほっか亭」が、2025年10月8日(水)にX(旧Twitter)で投稿した内容が話題となっています。
「ほっかほっか亭」は、草加市に第1号店をオープンして来年2026年6月で創業50年を迎えられます。
50周年を迎えるにあたり、X(旧Twitter)では、「ほっかほっか亭」のロゴマークの書体をデザイン化した方を探していると発信されました。
創業50周年にむけて、改めて御礼をお伝えしたいということです。
情報のカギとなるのは、当時、アルバイト学生だった方。性別も不明です。
【情報提供望む】
ほっかほっか亭の書体をデザイン・制作した人を探しています。2026年6月にほっかほっか亭は、埼玉県草加市に第1号店を創業して以来50年を迎えます。
その中で、この独特なほっかほっか亭の書体を50数年前にデザイン化した方を探しています。… pic.twitter.com/dmkU2Cmhd3— ほっかほっか亭【公式】 (@HokkahokkaP) October 8, 2025
現在、どの地域にお住まいかは分かりませんが、当時、第1号店のあった草加市に現在お住まいの読者の皆様、周りにいらっしゃる70代前後の方にお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非、「ほっかほっか亭」X(旧Twitter)のDM、「ほっかほっか亭」の問い合わせフォームまで連絡をお願いいたします。
また、ABC朝日放送の視聴者参加型のバラエティ番組「探偵ナイトスクープ」にも調査を依頼されているということです。





