【草加市】5月末にオープンの「草加高砂珈琲」に行ってきました!ランチがはじまっています!!

こちらで、草加高砂珈琲のオープンをお知らせしておりましたが、その後、ランチがはじまっていることを外の看板で知り、先日やっとお邪魔することが出来ました!

【草加市】草加駅東口に草加高砂珈琲がオープンしていました!!

店内は、こんなかんじ↓ カウンター4席ほどと、手前にテーブル席がが2つ。お店の奥に、テーブル席が4つほどありました。さっそく、メニューを注文。

頼んだのは、オムライス(コンビーフピラス)800円。ランチタイムだったので、+200円で、サラダと一口デザート、食後のコーヒーをいただきました!

500円程のコーヒーがセットでついちゃうなんて、とーってもお得ですよね☆☆

そして、こちらが、オムライスセット(コンビーフピラフ)1000円トリュフ塩?トリュフオイル?(曖昧ですみません…)がかかっているとのことで、物足りなければ、ケチャップもあります。とのことでしたが、、、

いえいえ、大満足です◎切り口の写真を撮ればよかった…とにかく、香りがすごくいい!!コンビーフもたくさん入っていて、食欲が湧いてきて、スプーンが止まらない!ペロッとたいらげてしまいました!!

こんなオムライスもあるのか!と衝撃を受けました!!

是非食べていただきたい!!!お酒にもとっても合いそう!

そして、食後のコーヒー。松竹梅とコーヒーのメニューがある中で、梅のエチオピアをいただきました。私自身、酸味のあるコーヒーが苦手だったのですが、こちらも衝撃!!

美味しい!!!口あたりがとてもさわやかですーっと入ってきて、ベリー系かなと思うような香り。久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだ感覚に浸りました!

オーナーさんとのお話で、子連れだとなかなかは入れないかなと思って…とお話させていただいたのですが、丁寧で優しい雰囲気のオーナーさん。「そんなお店じゃないので…」と受け入れてくださいました。

オーナーさんの趣味でしょうか…70年代?の音楽がかかる店内で、ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

また美味しいコーヒーを、他のメニューを楽しみに足を運びたいと思います。

草加高砂珈琲はこちら

(みーこ)

2019/06/20 07:00 2019/06/20 07:00
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集