【草加市】かわいいポスターに惹かれて…獨協大学で開催〝緑と小さなマルシェ〟に行ってきました!!

2019年6月29日(土)お天気は小雨…この日はどうしても行ってみたいイベントがありました!それはかわいいイラストが描かれたイベントの告知を見たから。緑と小さなマルシェ雨が止んだのを見計らって行ってきました!!

緑と小さなマルシェ 11時〜15時   @獨協大学獨協大学学生の想いこのイベントには、学生のステキな想いが詰まっていますよね。出店されていたお店は、こちら↓今年2019年に氷川町にオープンしたcocomas ここますさんマルシェ ここます

いただいたのは、カカオラテ。濃厚ー!!カカオとはこういうものかっ!と自分の中にあった印象を覆えされた瞬間でした!!上には、カカオニブというカカオ豆を砕いたものが一緒に入っていて、ザクザクと、食感も一緒にたのしめました!

獨協大学のご近所 NUAGE にゅあーじゅさんマルシェにゅあーじゅ

地元の草加産や果物を使ったお菓子やさん。こちらは、6月9日に草加駅東口の防災広場でのイベント都市農業フェアでもお見かけしました!

【草加市】曇り空の中、大盛況!6/9(日)行なわれた都市農業フェアをレポート!出店していたお店は??

野菜がゴロゴロ入ったラタトゥユサンドをいただきましたが、子どももペロッと食べられて美味しかったのを覚えています。

こちらも獨協大学のご近所。獨協大学の学生のお腹を満たしている手作り弁当のひまわりさん。手作り弁当ひまわりチラシボリュームのあるお弁当が300円!!マルシェ開始から1時間半ほどたった時間でお昼ということもあり、ほとんどお弁当が売れてしまっている状態でした。テレビにも出ている有名なお弁当やさんのようですね!気さくな亭主の方がお出迎えしてくれました!

草加の野菜販売クックパッドの草加市保健センターのページで獨協大学の学生が考えた草加の野菜を使ったレシピが載っている事を教えてもらいました!是非、ご覧ください→クックパッド

他にもアカペラサークルの方々の歌声も聞かせていただきました!歌について素人ですが、迫力とステキなハーモニーで、雨の日の憂鬱さも吹き飛び、明るい気持ちになりました!マルシェ獨協大芝生学生さんのステキな想いが詰まった、緑と小さなマルシェ。是非、第二回の開催を楽しみにしています!次回はこちらの芝生でレジャーシートを広げたいですね♬

緑と小さなマルシェが開催された獨協大学はこちら

(みーこ)

2019/06/30 07:00 2019/06/30 12:30
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集