【草加市】6/30(日)草加松原夢祭りの出店、ライトアップの様子をレポート!

いつ雨がふるか分からない状態だった6/30(日)。こちらの号外ネットでも、草加松原遊歩道で二大イベントがあるとお伝えしました!

【草加市】6/30(日)国名勝の草加松原遊歩道で二大イベント!朝顔市に、ライトアップ…一日中楽しめちゃいます!

なんとか、雨の様子を伺いつつ、草加松原夢祭りの松並木のライトアップには間に合いました!!

こちらが、まずお昼の松並木の様子。草加松原遊歩道そして、こちらが19:00、ライトアップされたばかりの様子です。まだ外が明るいですね。草加松原ライトアップそして、20:00 。なんだか光の中に吸い込まれそうな幻想的な景観!!キレイですね…

お祭りを楽しんだ方の帰り道のルートとして、皆さん、こちらの道を歩かれている印象でした。橋から見たライトアップ。そして、まつばら綾瀬川公園の屋台などの様子はというと…  思ってた以上に沢山の屋台が出ていました!食べ物はもちろん、お子様が喜ぶ、くじや的当て、ボールすくいなど多く集まっていました!そして、皆さんが注目していたのは、熱気球!!終了の19時まで、ボッボッと音を立ててあがるたび、皆さんの目線は熱気球にっといった感じでした!草加松原屋台出店には、実際に店舗を構えるお店がいくつか出店されていました。かき氷のヤマト屋さんや、こんなかわいいキッチンカーのカレーやさんカレーハウスBAKKAさん来ていました!こちらは、はるばる栃木からいらしてました!子供たちも太陽の下とは違う、夜の公園で、屋台が出ていない場所で、ボール遊びをしたり思い思いに遊んでいました!広い広場だからこそですね!

次回の開催も楽しみにしています!ほんとうに草加は、お祭りが沢山あって楽しいですね!

草加松原夢祭りの会場は、こちら↓  

(みーこ)

2019/07/03 08:32 2019/07/03 08:32
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集