【草加市】住宅地の中にあるオシャレな八百屋さん?!チャヴィペルトさんにお邪魔しました!

2019/07/12 07時00分

草加駅西口から徒歩10分ほど。住宅地の中にオシャレなログハウス風のお店があります。こちらが、安心で美味しい野菜を栽培、販売をしているお店チャヴィペルトさん。 オシャレな八百屋さんと呼んでいる地元の方もいる、人気のお店です!チャヴィペルトさんは、隣接するチャヴィの畑から採れる野菜と信頼出来る生産者さんの野菜を販売しているそうです。スーパーでは、見たことない、手に入らない野菜が沢山!!!そして、チャヴィの畑の野菜は、特別栽培農産物で無化学肥料!!さらに、埼玉県の特別栽培農産物の基準からさらに2割ほど厳しくして、出来るだけ農薬を使わないようにしているそうです!これは本当に安心安全な野菜ですね!そして、こちらは調味料の棚。自然由来の洗剤など日用品も。カラフルな店内!もう八百屋さんの域を超えてますよね!さすがオシャレな八百屋さん!!見ていてウキウキします!大豆製品やお菓子もあります。そして、このショーケースの中はデリ!!チャヴィペルトデリ弁当そう、野菜を中心とした化学調味料や保存料を使わずに作る野菜中心のお弁当の販売があるんです!こちらのお弁当、インスタグラムでも大好評!ファンが多いんです!

 

日替わりでいつ食べても同じお弁当にならない!なんて、素敵ですよね!こちらは、天気のいい日は、外のテラスでもいただけるそうです!

そして、こちらのお弁当は、草加駅東口のsosocafeさんで、sosocafeとコラボで毎週水曜日と木曜日に販売されているようです!

安心安全の野菜たち、私もたびたび利用してますが、あえて調味料を少なくしたり、素揚げにする機会も増え、素材の味を、野菜本来の味を楽しむようになりました!野菜が好きになったお子様も多いようですよ!

是非、オシャレな八百屋さんで野菜の新しい発見してみてはいかがでしょうか!?

チャヴィペルトさんはこちら↓

(みーこ)

ジモネタ草加市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ