【草加市】10月12日放送のテレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団」で「小宮のせんべい」が取り上げられました!!

2020年10月12日(月)放送のテレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団〜ご招待したら人生が変わっちゃった!感謝のビデオレターが届いちゃいましたSP〜」で、草加市のおせんべい屋さん「小宮のせんべい」が取り上げられました!!

小宮のせんべいは、草加市で唯一、手間ひまのかかる“天日干し&手焼き”にこだわって、おせんべいを作る明治40年創業の老舗店。

番組の内容は、おせんべいを愛するイタリア女性が、2年半前に「小宮のせんべい」を訪問し、おせんべい作りを学んでいる様子や、2年半経った現在の様子がビデオレターを通じて紹介されました。

草加せんべい

※写真はイメージです

お米からこだわり、草加せんべいが出来るまでの工程を改めて知ることが出来ますよ!

そして、小宮のせんべいで働くご家族のみなさまの温かさも観ていただきたいです!

見逃した方は是非、TVerでご覧ください。

小宮のせんべいの場所はこちら↓

2020/10/14 07:00 2020/10/14 07:00
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集