【草加市】愛される続ける喫茶店。再開発が進む新田地区で、移転オープンした「コーヒーショップ ツネ」を覗いてきました!!

新田駅前の区画整備がすすみ、先月10月で取り壊しの為、一旦閉店となってしまった「コーヒーショップ ツネ」。

【草加市】草加市内の喫茶店が、新ドラマ「俺たちはあぶなくない〜クールにさぼる刑事たち」のロケ地になったようです!!

20日ほどの休業期間を経て、2020年11月16日に新店舗がオープンしたということで11月20日に行ってきました!

新店舗は、旧店舗のすぐ裏手。オシャレな建物なのですぐ分かります!コーヒーショップツネ

以前と変わらないメニューがいただけます。

店内は、旧店舗から移動されたテーブルや椅子、装飾品があり重厚感な雰囲気は変わらずとも、明るくオシャレ!

コーヒーショップツネ店内

居心地の良さは変わりません!常連さんたちも健在で、入れ替わりで来店されていました!

また、旧店舗は現在取り壊しが進んでいました。

新店舗から出てこられた常連さんらしき方々が取り壊しの様子をみて「寂しいわね…」と惜しむ声も。コーヒーショップツネ再開発

取り壊しの光景を目の当たりにすると、やっぱり寂しい気持ちにはなってしまいますが、きっと新店舗も新田地区の愛されるお店になること間違いありません!

是非、新スタートを切ったコーヒーショップ ツネに足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所はこのあたり↓(区画整備中の為、周辺地図が出来上がっていないようです)※車で来店される場合は、JAとバス車庫の間の道を入り、東京東信用金庫を左に曲がるとすぐです。

2020/11/23 12:30 2020/11/23 12:35
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集