【草加市】予約の取れない人気店「うめ蔵」を営んでいた夫婦がつくる築100年の古民家を改装したカフェ&居酒屋「うめだ商店」がオープン予定!!

古民家カフェ

※写真はイメージです

草加市柿木の静かな場所に、築100年の古民家を改装した「うめだ商店」がオープンすることが分かりました!

昼はカフェ、夜は居酒屋になる夫婦で営むお店「うめだ商店」。

元々旦那様は、越谷市蒲生にあった安くて美味しいと予約の取れない人気の海鮮が主体の居酒屋さん「酒処 うめ蔵」のマスター。(2021年2月に一旦閉店)

そして、奥様も同じく越谷市蒲生で小さなかわいいカフェ「tete cafe」をされていた方。2017年12月閉店後もご主人のお店やcafe conversionの2階edahaにお菓子を置いたりと作り続けていらっしゃったようです。

そんなお二人がつくる「うめだ商店」のInstagramでは、お店の改装工事の様子やメニュー、お店への想いが日々更新されています!

夜はお酒だけでなくお茶もゆっくり出来て、昼間に生牡蠣が食べれる…なんてことも出来るカフェ、居酒屋、魚介類販売、菓子製造販売を行うお店。

オープンは2021年5月はじめ予定。

駅から少し離れてはいますが、わざわざ通いたくなるような居心地の良いお店になりそうですね!

どんなお店になるのでしょうか。オープンを楽しみに待ちましょう!!

【草加市】昨日5月4日、築100年の古民家リノベーションカフェ「うめだ商店」がオープンしました!!

うめだ商店の場所はこちらです↓☆お客様駐車場10台分完備

2021/04/15 07:08 2021/12/26 20:18
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集