【草加市】2022年開業予定だった「(仮称) 草加松原団地近隣型商業施設」のオープンが大幅に遅れることが分かりました。

松原団地解体後、獨協大学の目の前の商業施設街区に昨年2020年5月、東武鉄道の商業施設「(仮称)草加松原団地近隣型商業施設」が2022年開業予定と発表されました。

【草加市】朗報!!松原団地解体後、再開発が進む獨協大学前駅西口エリアの商業施設予定地の最新情報が入りました!!!

住民の方も楽しみにしている商業施設ですよね!

発表後、予定地に動きがなく、ずっと気に留めていた場所でした。松原団地商業施設建築予定そんななか先日、現地に行ってみると「特定事業構想のお知らせ」が設置されていて、そこには、工事予定期間が2022年1月〜2023年3月と記載されていました。

…ということは、2022年開業予定ではなくなったということですね。

ちなみに、隣の獨協大学の教育・研究用地も同じく工事終了予定が2023年3月まで。商業施設がオープンする頃にはこちらも完成し、この周辺一帯の景色が一気に変わりそうですね!草加松原商業施設予定地オープンまでもう少し時間がかかるようですが、また情報が分かりましたら随時お知らせしていきたいと思います!

(仮称)草加松原団地近隣型商業施設予定地はこのあたり↓

 

2021/04/16 07:08 2022/05/16 09:19
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集