【草加市】こんなところに?!日本全国のご当地名物が気軽に買える『ご当地キャラメル販売機』を発見しました!

皆さん、「ご当地キャラメル販売機」の存在はご存知でしょうか?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日、草加市内ではじめて発見したのでご紹介したいと思います。

発見した場所は、東武スカイツリーライン谷塚駅東口の谷塚コリーナライオンズタワー2階に入っている本屋さん「よむよむ草加谷塚駅前店」の一角にあるゲームコーナー。

日本全国のご当地名物が気軽に買える!『ご当地キャラメル販売機』現在の販売機のキャラメルの種類は、大阿蘇牛乳キャラメルに、クリームキャラメル、そして、「何が出るかわからないキャラメル」がありました。

「何が出るかわからないキャラメル」…これは興味ありますね。

ご当地キャラメルというと、万人受けする美味しいものが沢山ありますが、個性豊かな味もありますよね。

恐る恐るチャレンジしてみました!

1回200円。

100円玉を左右から入れてハンドルを回す、ガチャガチャスタイルです。

そして出たのは、北海道キャラメル「れん乳」味。1箱に18個入りのミルク風味の美味しいキャラメルでした。

また調べてみると、このご当地キャラメルは10年ほど前からあるようで、SNSや YouTubeでも取り上げている方がいらっしゃいました。

4年前のこちらの場所を指す投稿もあがっていましたよ。

話のタネに、運試しに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ご当地キャラメル販売機のある「よむよむ」の場所はこちら。

2021/09/29 07:08 2021/09/29 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集