【草加市】本当にふわっもち食感だった!「松露庵(しょうろあん)」のベビーカステラを買ってきました!!

2021年10月2日(土)草加マルイ1階、草加マルシェ内に、ベビーカステラ専門店「松露庵(しょうろあん)」が期間限定ショップとしてオープンしました!

先月9月30日(木)まで、期間限定ショップとして「 関ぐち」があった場所です。

先日、こちらの号外NETで「松露庵(しょうろあん)」がオープン予定とお伝えしたところ、沢山の方に見ていただけました。 

【草加市】1度食べたら止まらない!ベビーカステラ専門店「松露庵(しょうろあん)」がオープン予定です!!※9/30 20時追記

お祭りなどの露店でベビーカステラを必ず買う!という方も多いのではないでしょうか。なかなか普段はお目にかかれないベビーカステラが食べたい時にお店で買えるというのは嬉しいですよね。

オープンから2日経ち、落ち着いている頃合いをみて、昨日10月4日(月)にお店に行ってきました。草加マルイの開店直後だったのにも関わらず、すでに数人の方が並んでいらっしゃいました。

ベビーカステラは、プレーン、ココア、抹茶と3種類。今回は、本来の味を試してみたく、プレーン小袋(15個) 540円(税込)をいただきました。

袋からも伝わる焼き立ての温かさ。家に着くまで待ちきれず、焼き立てをひとつ。思っていた以上の弾力!もちもちでふわっとしていて優しい甘さ。手が止まらなくなる美味しさです!

家に着いてからと、ここはグッと我慢して、改めて家でいただきましたが、やっぱり冷めても美味しいですね。

お店に貼られていたベビーカステラの美味しい食べ方をもとに、冷めてしまったベビーカステラを電子レンジで10秒温めてみると、焼きたてのような甘みが復活!

さらに、トースターで焼いてみると、カリカリ食感が楽しめました♪何通りのアレンジ方法があるのは楽しいですね!

また期間限定ショップとなっていますが、いつまでかは未定です。

是非、この機会に、素朴で優しい甘さとふわっもち食感に、ついつい手が伸びてしまう、ついつい食べ過ぎてしまう美味しい「松露庵(しょうろあん)」のベビーカステラはいかがでしょうか。

「松露庵(しょうろあん)草加マルイ店」はこちらです。

2021/10/05 07:08 2021/10/05 07:08
みーこ
ジモネタ草加市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集