【草加市】解体作業を終えた駅前の土地に、コンビニがオープンすることが分かりました!!※2/8追記あり

東武スカイツリーライン草加駅東口からすぐ、イトーヨーカドー横の旧三井住友銀行の跡地に、先日2021年12月22日の記事で、建築基準法による確認済表示板や建築業の許可票などが貼り出されているとお伝えしました。

【草加市】草加駅前の三井住友銀行跡地が解体作業を終え、ついに動き出しました!!

着々と新しい建物が出来上がっていくなかで、どんなお店がオープンするのか分からないまま、工事の様子を眺める日々が続きましたが、ついに求人情報よりオープン情報が確認できました!セブンイレブン 草加高砂2丁目店」がオープン予定です!

オープン時期は未定※2/8追記 新たに募集された求人情報によると、2月下旬オープン予定!とされています。

建物自体はほぼ出来上がっていて、出入口は大通り沿いとなるようです。建物が建った後も、空いている土地があるように見えますが、駐車場のある店舗になるのでしょうか。旧三井住友銀行が新店舗へ移転し、その後「吉野家 草加駅東口店」が閉店されてから半年以上経ち、ついに草加駅前の角地に店舗が入ります!駅前の景色も変わりそうですね。草加駅西口側にはセブンイレブンが多いものの、オープン予定の東口側にはセブンイレブンは少ないので、駅から近いセブンイレブンとして便利になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

オープンを楽しみに待ちましょう!

↓セブンイレブン 草加高砂2丁目店がオープンする場所はこちら

2022/02/03 07:08 2022/02/28 12:17
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集