【草加市】この時期の期間限定はシャインマスカット☆ついつい寄り道しちゃう「田川屋」のソフトクリーム!

昔造り豆富田川屋草加市中根にあるお豆腐屋さん「昔造り豆富 田川屋」でソフトクリームがいただけるのはご存知でしょうか。

2年前の2020年にもご紹介させていただきましたが、豆乳30%を使用した特製ソフトクリームは、甘すぎずさっぱりとしていて美味しいんです!

【草加市】幅広い世代で人気!知る人ぞ知る、お豆腐屋さん「田川屋」のソフトクリーム。

バニラに加え、その時々によって期間限定のソフトクリームもあり、この夏は「シャインマスカット」。田川屋ソフトクリーム今回、どちらの味も楽しめるミックス(バニラ&シャンマスカット)をいただきましたが、猛暑でもさっぱりと美味しくいただくことができました♪田川屋ソフトクリームまた、「とうふ屋さんの黒蜜サンデー」も気になるところ。カップの底には絹とうふが入っているそうです!

お店の前のベンチでソフトクリームをいただいている間も、ソフトクリーム目当てで来店される方を数名お見かけしました。

お店のお隣に駐車場もありますので、ついつい寄り道して買ってしまうのも分かります。ちなみに、我が家もまつばら綾瀬川公園で遊んで、ソフトクリームを食べて帰るというのが定番コースだったりします。

また、この時期は特にソフトクリームに目が行きがちですが、店内には色々な種類のお豆腐やお惣菜、地元で採れた新鮮野菜が並び、お豆腐3つで50円というお買い得商品もありました!

是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

↓昔造り豆富 田川屋

2022/07/29 07:08 2022/07/29 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集