【草加市】朗報!!建設中の商業施設の名称が「TOBU icourt/トーブ イコート」に決定!!
松原団地が解体され、現在、再開発が進む、獨協大学前駅西口エリアで建設中の東武鉄道の商業施設の名称が、「TOBU icourt/トーブ イコート」に決定したことが発表されたと情報提供をいただきました。
昨日2022年11月9日(水)にプレスリリースが発表され、詳細が明らかとなりました!
「TOBU icourt/トーブ イコート」は、2023年春開業予定!!
「TOBU icourt/トーブ イコート」の名称の由来は、i=「私の」、court=「中庭」を表現。人が訪ねる・集まる・交流する地域の施設として街と地域を活性化させ、「今日も行こう」と思えるような、身近な暮らしの拠点となるよう、誰もが親しみやすい名称にされたということです。
また、ロゴマークは、施設内の広場や施設外の松原団地記念公園と併せて施設を利用し、楽しそうに遊んでいる印象を表現されています。
そして、施設内は、「クオリティマルシェゾーン」、「ウエルネスリビングゾーン」、「ピクニックテラスゾーン」と3つのゾーンで構成され、25店舗が入る予定ということです!
- 「クオリティマルシェゾーン」・・・地域にお住まいの方々の生活の食を支えるスーパー、グロサリーを中心に取り揃えた食物販をメインのフロアで、毎日使いたくなる利便性の高いゾーン。
- 「ウエルネスリビングゾーン」・・・暮らしに彩りを添える生活雑貨、ライフスタイルをサポートする習い事やクリニック等を揃え、日々の生活をちょっと豊かにできる日常に寄り添ったゾーン。
- 「ピクニックテラスゾーン」・・・近接する松原団地記念公園に開かれた場所で楽しめる飲食店やアウトドア雑貨店に加え、開放的で心地よくゆったりとした時間を過ごせる美容室、日々の生活に欠かせないゾーン。
どのようなテナントが入るのか気になるところですね。今後の情報にも注目していきたいと思います!
ちっち様、のあ&れんママ様、キャスバル様、情報提供をいただき、ありがとうございました!
↓「TOBU icourt/トーブ イコート」はこのあたり