【草加市】〈開店情報〉まもなく、旧日光街道沿いにイタリアンのお店「Blu Navy(ブルーナーヴィ)」がオープンします!

惣草跡地にBlu Navy(ブルーナーヴィ)

※2022年8月撮影

旧日光街道沿いのお蕎麦屋さん「惣草」の跡地に、イタリアンのお店がオープンすると複数の方から情報提供をいただき、さっそくお店の方からお話を伺いました!

Blu Navy(ブルーナーヴィ)」2022年12月9日(金)オープン!

Blu Navy(ブルーナーヴィ)

提供:情報提供者様

都内老舗イタリアンやローマなどであわせて15年ほど勉強されてきた、八潮市出身のシェフの方が、「地元でお店を出したい!」という昔からの夢を叶え、今回草加市にお店をオープンされます!

店名の「Blu Navy(ブルーナーヴィ)」は、イタリア語で「紺色」という意味。

昔、ご実家が染工所をされていたそうで、その屋号が「紺善~こんぜん~」だったことから「紺」の字をもらい、店名にされたそうです。

Blu Navy(ブルーナーヴィ)

提供:Blu Navy(ブルーナーヴィ)様

コンセプトは「食材を愛するイタリアン」。

お店のチラシにも掲載されていますが、シェフ自ら野菜を育てたり、魚を獲りに行ったり、生産者の元まで行ったり、食材それぞれのストーリーを伝えられるお店を作っていきたいとおっしゃっていました。

店内の座席数は、カウンター席や半個室席など合わせて20席。

メニューは、その日の仕入れでアラカルトは変わり(黒板に掲示されます)、コースの相談ものっていただけるようです。

現在、ランチやディナーの予約受付を開始されています。

まもなく、12月9日(金)17時オープンを迎えます!ブルーナーヴィオープンに伴いスタッフも募集中です!

気になる方は、公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

草加ネットまにあ様、他情報提供をいただいた皆様、ありがとうございました!

↓「Blu Navy(ブルーナーヴィ)」はこのあたり

2022/12/06 07:08 2022/12/06 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集