【草加市】〈イベント情報〉本格的な体験ができる「消防体験イベント」が開催されます。

今週末、12月10日(土)、11日(日)の2日間、草加マルイで「消防体験イベント」が開催されると草加マルイのホームページで告知されました。

消防訓練

※イメージ画像

消防体験イベント

日時:2022年12月10日(土)、12月11日(日)2日間 10時30分~13時

場所:草加マルイ店頭

〈イベント内容〉※天候、その他の事由により予告なく変更になる可能性がございます。

・消防車の展示、実際に消防車の乗車体験

・お子様が消防服を着用し記念写真撮影

・テントの中で実際に煙の中を避難体験

・実際に水消火器体験

消防訓練

※イメージ画像

また、お店の方にお話しを伺ったところ、ホームページには告知されていませんが、12月11日(日)には、草加マルイの開店前に、消防署、警察、市民の方(事前に集められた方)、草加マルイによる合同の消防訓練も行われるそうです。

市民の方が実際に避難し、そのタイミングで、朝9時30分~10時頃はしご車も出動し、屋上からの救出訓練、レスキュー隊によるロープを使用した救出訓練が行われるようです。

飛び入り参加はできないようですが、「かなりダイナミックな見た目になると思います!」とお店の方はおっしゃっていました。

本格的な体験ができる貴重なイベントです。

「消防体験イベント」とあわせて、開店前の草加マルイへ足を運んでみてはいかがでしょうか。草加マルイ↓草加マルイ

2022/12/09 16:07 2022/12/09 16:07
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集