【草加市】草加市の空に“ニコちゃんマーク”が描かれる!『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライトが実施されます!

【草加市】本日12月23日実施予定!草加市の空に“ニコちゃんマーク”が描かれる時間帯はいつ??(※12/23 9:07追記)

※12/23追記
12月23日(金)12時38分に草加市上空にニコちゃんマークが描かれます!

FlyforALL埼玉上空

※プレスリリースより


埼玉県11箇所の上空に“ニコちゃんマーク”が描かれる『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライトが、実施されることが分かりました!
 
※12/23追記
12月23日(金)12時38分に草加市上空にニコちゃんマークが描かれます!
 
 
『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライトとは、全国の空にスマイルを届けるプロジェクト。
 
うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げる動作によって気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたらという想いを込めて、埼玉県11箇所の上空で、12月15日(木)から12月25日(日)のうち、いずれか1日、快晴の日に、エアレース・パイロット室屋義秀選手により、大空に白色の大きなニコちゃんマークが描かれます。
FlyforALL埼玉上空

※プレスリリースより


『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライトは、2020年から12都府県で実施され、これまでに全国に110個以上のニコちゃんマークが描かれてきたそうです。

そして今回の実施エリアは、埼玉県11箇所の上空。飛行ルートのなかに草加市が入っていました! 草加市の空に“ニコちゃんマーク”が描かれるということになります。

FlyforALL埼玉上空

※プレスリリースより

『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライト概要

実施エリア:埼玉県11箇所の上空

実施候補日:2022年12月15日(木)から12月25日(日) ※この期間中のいずれか快晴の1日 12時〜13時頃

〈飛行ルート(予定)〉
12時頃 秩父 ⇒ 12時11分頃 川越 ⇒ 12時17分頃 狭山 ⇒ 12時22分頃 所沢 ⇒ 12時27分頃 志木 ⇒ 12時33分頃 川口 ⇒ 12時38分頃 草加 ⇒ 12時44分頃 春日部 ⇒ 12時50分頃 大宮 ⇒ 12時55分頃 上尾 ⇒ 13時03分頃 熊谷

実施の可否判断については、一次判断は、2日前の16時頃、二次判断は前日の16時頃、最終判断は当日の9時頃に、室屋義秀選手の公式Twitterで発表されるようです。

ちなみに、昨日12月13日(火)に一時判断として12月15日(木)の実施は延期。12月16日(金)以降になると発表されました。

12月16日(金)の実施されるかの判断は、本日12月14日(水)の16時頃に発表されます。

気になる方は室屋義秀選手の公式Twitterで最新情報をチェックしてみてくださいね。

実施日当日12時38分頃、草加市の空で“ニコちゃんマーク”を撮影された方は是非、情報提供フォームへ送ってください。お待ちしております。

↓草加市

・プレスリリース

2022/12/14 07:08 2022/12/23 12:11
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集