【草加市】本日12月23日実施予定!草加市の空に“ニコちゃんマーク”が描かれる時間帯はいつ??(※12/23 9:07追記)

FlyforALL埼玉上空

※プレスリリースより

埼玉県11箇所の上空で、2022年12月15日(木)から12月25日(日)のあいだで1日、快晴の日に“ニコちゃん”が描かれる「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトが実施されるとお伝えしていましたが、ついに、本日12月23日(金)に実施される予定となりました!

【草加市】草加市の空に“ニコちゃんマーク”が描かれる!『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライトが実施されます!

これまで延期が続いていたので、今か今かと心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか。

エアレース・パイロット室屋義秀選手のTwitterによって、前日の16時に発表される〈二次判断〉で、埼玉県は本日12月23日(金)12時頃からスタート予定と発表されました!※最終判断は本日12月23日(金)朝9時頃に発表されます。

※12/23 9:07 追記) 最終判断で本日12月23日(金)実施すると発表されました!

予定通り実施されれば、12時頃に秩父を出発し、草加市上空に、“ニコちゃんマーク”が描かれるのは12時38分頃の予定です!

〈飛行ルート(予定)〉
12時頃 秩父 ⇒ 12時11分頃 川越 ⇒ 12時17分頃 狭山 ⇒ 12時22分頃 所沢 ⇒ 12時27分頃 志木 ⇒ 12時33分頃 川口 ⇒ 12時38分頃 草加 ⇒ 12時44分頃 春日部 ⇒ 12時50分頃 大宮 ⇒ 12時55分頃 上尾 ⇒ 13時03分頃 熊谷

・ニコちゃんマークは通常、地上で周囲に視界を遮るものがない状況であれば、約10km圏内の範囲でご覧いただけます。

・ニコちゃんマークを描く時間は、各地とも45秒~1分程度。(上空の風の状況によって、マークが流されたり、描いたそばから消えていく可能性があります。)

・ニコちゃんマークの大きさは直径約1km。

・上空の交通状況によって時間が変わる場合もあります。

高い建物など視界を遮るものがない場所、空がよく見える場所がいいのかもしれませんね。

12時38分頃、上空を見上げてみませんか?

沢山の方が上空に描かれる“ニコちゃんマーク”によって、笑顔になりますように♪

FlyforALL埼玉上空

※プレスリリースより

草加市の様々な場所で“ニコちゃんマーク”を撮影できましたら、是非、撮影場所と一緒にお写真を情報提供フォームに送ってもらえないでしょうか。宜しくお願い致します!

↓草加市

・プレスリリース

2022/12/23 07:08 2022/12/23 09:09
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集